ステイホーム いつまで?

今日の名古屋は曇り時々雨、寒さは少し緩みました。

 

コロナ新規感染者がまだまだ多いですね。

今日の新規感染者数は愛知県が246人、東京都が1,175人でした。

病院の重症患者受け入れができない危機状態が続いています。

 

さて東京都の小池知事がステイホームが、「もっとも有効な処方箋」と発言し

不要不急な外出を控えるようにと発言!

20代、30代が5割を占めると警戒しています。

 

yamasanも10日から完全に休業状態で、家にいるのですが、おかげさまで

休みを利用して家の垣根を刈ったり、庭木の剪定が出来たので時間つぶしは出来て

います。しかし雨が降った今日は作業中止、何をしましょうと思ったりしていました。

今日は映画を見に出かけましたよ。観客はさすがに少ない。

外出をしました。たまには出ないとだめでしょwww

 

帰り道パチンコ屋さんの近くを通ると駐車場は満車状態、気楽に時間つぶしができますものね。今回の営業時間自粛はパチンコ屋さんは要請でしたかね?

暗い街、明るいのはコンビニ、スーパーのみです。

 

とにかく2月7日までに非常事態宣言が終了することを願うばかりです。

またステイホームを続けます。