時短営業初日 街の様子は!

今日の名古屋は晴れ、少し暖かい朝になりました。

 

昨日から愛知県全域が時短営業が始まり21時まで営業を行う店が

多く?ありました。

puffinも21時に閉店してかたずけをして帰路につくと帰路を急ぐビジネスマンの

多さにビックリ、やはり21時で店が閉まり帰るのだなと感心していました。

一方ある居酒屋さんの前を通ると20人ぐらいのお客さまで満席、完全に3密状態。

他の店が21時で閉店しているから営業している店に集まったのかなと。

完全にクラスターが発生してもおかしくない雰囲気でした。

 

ここで思うのはお店側、確かに経営上危機状態だから一人勝ちで稼ぐのだと、

もう一つはこれだけコロナ感染者が出ているのにみんなで抑えていこうとの

考えは無いのか。

お客さん側も自分は大丈夫だからと遅くまで飲む、家にいる家族のことを

思わないのかな。

 

そんな時短営業初日のyamasanの感想でした。

 

puffinはコロナ感染防止に努力していきたいと思います。