コロナワクチン!

今日の名古屋は晴れ、風がありで少し寒い日となりました。17℃です。

 

今日の話題はコロナワクチン、アメリカの製薬会社のファイザーのワクチン。

「治験で90%超の予防効果」2回打たないといけないようですが普及すれば

コロナ感染者が減ってきますね。

海外旅行も自由にできるようになるのでしょうか?

今日の東京都感染者は293人、愛知県は129人、100人を超えてきました。北海道も166人と6日連続で増えてきています。

お客さまの話だと北海道は外気温が低いため室内は締め切り、暖房をかなり高めると言われていました。窓等を開けるのは外気が一気に入ってきて寒いでしょうね。冬の北海道の旅行も素敵ですが宿の換気を考えないといけないですね。GOTOトラベルで予定しているお客さまもいるのでは?

安全に注意して旅を楽しんでください。

 

先週土曜日に当日誕生日のお客さまが来店され急遽誕生日会を行いました。

また先に来店されていたお客さまも11月生まれ、お二人の誕生日祝いの会となりました。楽しい誕生日祝いとなりました。

年を重ねるごとに自分の誕生日も忘れていくと!でも誰かが気にかけていますよ、yamasanもwww

 

今日健康診断に行ってきました、昨年はメタボ予備軍と言われ、食事内容の診断をしました、体重も少し落としましたが今年はギリギリセーフですかね?

問題はコレストロールが少し高い、心臓の血管が詰まるかもと言われ、これから結果を見て治療になるかもです。

加齢とともに悪いところが出てきます。

明日は歯医者に行かなければならないです。

 

来週の日曜日、月曜日、火曜日とお休みします。よろしくお願いします。

紅葉狩りに行ってきます。

 

寒さと換気とで厚着をお願いしないといけないかもですが、安全に注意しながらpuffinはみなさまをお待ちしています。