局地的雷雨、大雨

今日の名古屋は朝から曇り時々雨。

ところが夕方は豊橋市浜松市方面で局地的雷雨と大雨で避難指示が出たりしました。新幹線も一時運休しました。

 

21時30分あたりから名古屋中心部で雷が鳴りだし、今は大雨となっています。線状降水帯が三重県北部から名古屋市西部、岐阜県に広がってきています。かなり雷の大きな音がしました。

 

さて毎日時々狭い範囲で大雨が降っています。傘が離せないです。

 

ちょうどお帰りのみなさまは少し雨が避けれる場所で待機したほうがよろしいとおもいます。早い時間で止んでくると思いますが!

気をつけてお帰りください。

 

一気に涼しくなりました。