乗り越える!

今日の名古屋は曇り空、夕方から小雨が降りだしました。

 

トヨタ自動車の「豊田章男」社長が世界中のトヨタ社員にメッセージを発しています。

「世界中のトヨタの仲間たちへ豊田章男からのメッセージ」です。

トヨタの企業ホームページに載っていました。

そしてトヨタCMで出ています「香川照之編集長」による世界各地域の責任者に豊田社長のメッセージをどのように受け取ったか、コロナによる工場生産中止の話などをインタビューしています。

その中でほとんどの国が都市封鎖しているのに、東京はサラリーマンが普通に出勤していることが不思議だと言っています。日本は外出自粛だがね!

家にいることがストレスに!外に出たい!

「スティホーム週間」2日目、東京から他府県への移動を自粛せよ!

戦争体験者は防空壕に避難していることを思えば「なんのその」過ぎてしまえばそんなこともあったねと思うでしょう!ここが踏ん張りどころですかね!

 

yamasanは自宅待機と言いながら家の外で作業をしていますので巣ごもりとは言えないかもしれません。夏野菜は植えたのですがここ3日程寒の戻りで気温の低い日があったので野菜苗がこごえていますwww

金曜日には献血に行ってきました。10年ぶりの献血です。還暦過ぎのおじさんは体に負担の少ない成分献血です。今回が65回目だそうです。

そして庭木の剪定をしています。少ない木ですが放置していて伸び放題になっていたのを剪定しています。伸びた枝をのこぎりで切り落とすのも大変です。

日焼けして元気に過ごしています。

日頃できなかったことをこなして、乗り越えましょう。

f:id:puffinnagoya:20200426175950j:plainお隣の家の花水木がピンクと白色の花を咲かせています。今がピークです。

 

「このオレにあたたかいのは便座だけ」サラーリーマン川柳より!

にんまり川柳でも作りましょう。