宍戸錠さんがなくなる。

今日の名古屋は曇り、風が強く寒い日となりました。

今日のニュースで宍戸錠さんが亡くなったと流れました。自宅で亡くなっていたとのことです。いわゆる孤独死です・・・。悪役が良かった!

ロッテ創業者の重光武雄さんも先日亡くなった。「ロッテ歌のアルバム」でその頃はグリーンガムだったし、ペンギンのマークのクールガムだったような?

中日の監督を務めた高木守道さんも亡くなった。ミスタードラゴンズです。

 

訃報が続きますね、季節の変わり目と言いますが今年の暖冬は昨日ぐらいから春の芽生えになってきてるのかもしれません。

暖冬の影響か我が家の畑の野菜もブロッコリーが早々花を咲かせるし、大根が異常なほど大きくなるし、エンドウ豆の花が咲き始めているし、梅の木がすでに花の蕾をだしてきています。

 

さて話は変わりますが今少しづつ「瞑想」がブームになっているようです。NHKの番組で見たのですがストレスの軽減や集中力の向上になるとのこと。

心を「今」に向けた「マインドフルネス」の状態に到達する手段として瞑想が行われるとのことです。

瞑想で思い浮かべるのは「オーム真理教」の麻原彰晃です。足を組み瞑想の状態に!

信者にいわゆる「マインドコントロール」を仕掛けたのでは?

先日お客さまとの会話で「マインドコントロール」の話になってマスターはいろんなものに影響されやすいタイプだわwwwと言われました。確かに本を読んでの心に与える影響は大きいかもです?でもそれを習得して使うことができないから駄目ですねwww

それと頑固だわとも、人の意見を聞こうともしないかもwww

年齢が上がると自己保身に走るのです・・・?

 

先日読んだ本は「シルバー川柳」です。「5 7 5」の中に笑いのペーソスがありました。これシリーズですね1冊目クリアです。

 

今年は暖冬でこのまま春に突入ですかね、雪不足だと夏の水不足が心配です。

少し瞑想より夢の世界で遊びます、yamasanでした。

 

追伸 アクセス数が1万件を超えました、お読みいただけるだけでも感謝です。

内容が思い付きですので面白くないと思われる方もいらっしゃいますがYamasanの

日記帳をのぞき見する気持ちで見ていただければありがたいです。

新型肺炎が中国から来るかもしれません、マスクをして予防しましょう。

つづく