姫路城・岡山城・倉敷の旅3

今日の名古屋は曇り、夕方少し雨が降りました。

ワールドカップラグビー、日本3勝しました。快進撃、先週の土曜日の豊田スタジアム豊田市駅周辺は大盛り上がりだったようです。

試合終了後伏見駅に戻り試合の余韻に浸るサポーターも多数いたようです。

PUFFINには余波はなかったです。www

 

さて岡山駅に戻りホテルで風呂に入りゆっくりした旅人4人はホテルマンに教えてもらった居酒屋へ行きました。早い時間なんですが満席状態、空席もあるのですが予約席でと言われ待つことに。少しして4人分の席ができビールで乾杯。

席に着けたのですが人気店の常で周りの酔客の喋り声が大きくて気になるのです。

特に近くの30代後半の酔客の笑い声が「キイキイー、キイキイ-、ハ、ハ、ハ、ハハ」。これはたまりませんなwww

さすがに5人組の仲間が気を利かせ清算して店を出ていきました、サンキュー。

自分が大きな声でしゃべっていても気になりませんが高い声で周りがしゃべると気になるのです。先日もサイゼリアラグビーを見に行く前に腹ごしらえと思い入って案内された席が高校生の横だったので違う席をお願いというと今度は男の6人組の隣に案内されたのです。断るのも失礼と座るとやはりラグビー観戦まえの仲間でビールがかなり入っていて大盛り上がり(泣!)。案内した人は高校生の近くをダメと思い大人の傍に案内すればいいと思ったのか知れない?少し食べて早々に退散しました。

 

適当に腹とお酒も入り次のお店に向かいました。事前に名古屋で聞いていたお店に入店。カラオケを歌い大いに飲んで又次のお店に、同じビルにあるお店でマスターが明るい方でカラオケを歌い盛り上がりました。さて明日もあるということでお店を出てホテルにフラフラしながら帰りました。さて岡山の盛り場は店の客引きが多いですね。

居酒屋、ピンサロ等若い娘さんが客引きをしています。飲みすぎだよと振り切ってホテルに戻りましたwww

岡山のお店のマスターは名古屋から来た4人組は何だろうと、ボトルをそれぞれ1本空けて帰るしで不思議な旅人だわ、推察しているだろうなーwww

 

つづく