姫路城・岡山城・倉敷の旅2

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っていました。

姫路城・岡山城・倉敷の旅は姫路城の隣にある好古園と足を延ばしました。

滝が流れたり竹林が有ったり、赤松の園が有ったりしてテーマごとに区切られた広大な園で色んな植物が植えられゆっくり散策するにはいいところでした。

yamasanグループは駆け足で散策して好古園を後にしました。悲しいなぁ・・・😢

一旦姫路駅に戻り各駅停車の電車で岡山に向かいました。列車の窓から町の風景を見ながらのゆったりした旅です。田んぼの畔に彼岸花が一杯咲いていましたよ。今年は咲くのが遅いと思いましたがちょうどこの地域は満開でした。

早めに岡山に到着、ホテルにチェックイン、ビジネスホテルですが大きい浴場がありゆっくり湯船につかり疲れを取りました。

 

しばし休憩して夜の岡山を散策に出ました。たのしみ、興味深々www

つづく