2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日!

今日の名古屋は晴れ、蒸し暑いです。今日は7月31日、7月の最終日です。高校野球の愛知大会は今日決勝が行われ愛工大名電高校が勝ち甲子園への切符を勝ち取りました。今日は全国すべての甲子園出場校が決まるはずでいよいよ夏の甲子園が始まりますね。「…

万燈祭

代表的な刈谷市の夏まつり

ロイヤルベビー誕生。

今日の名古屋は早朝から雨が降っています。作物にはいいお湿りです。イギリスのウイリアム王子に第一子の男の子が生まれましたね。王位継承権は第3位だそうです。イギリスは子供が生まれて翌日には退院ですから早いですね。キャサリン妃も子供を抱いて玄関…

今日は土用の丑!参議院選自民党圧勝!

今日の名古屋は晴れ時々曇りです。気温は32度です。蒸し暑いです。昨日行われた参議院議員選は自民党が圧勝でした。衆参ねじれ国会がスっきりしましたね。自民党提出の法案がスイスイ国会を通過していくことになります。いよいよ憲法改正の声が大きくなっ…

感謝、感謝、5周年感謝祭!

今日の名古屋は曇り空、あまり蒸し暑くありません。小、中学校は夏休みに入りましたね、Puffinの有ります伏見駅では朝早くから小学生らしき子供を連れたお父さん、お母さんが多く見られます。名古屋市の科学館へ行く家族連れだと思います。さて昨日、…

今日、明日5周年感謝祭!

今日の名古屋は曇り空、30℃は超えています。湿気が多くて身体がだるいです。昨日山形方面が大雨で被害もでているようです。山形のお客さまは大丈夫でしょうか?復旧作業も大変ですね。暑いですから無理をしないでください。さて先日長野で行われたマラソン…

puffin5周年感謝祭!

名古屋は蒸し暑いです。全身を暖める熱い鍋がいいいとか?サラッとした汗がでるそうです。それと入浴、シャワーでは駄目だそうです。今週の金、土曜日Puffinの5周年感謝祭があります。内容はHPのイベント欄をごらんいただきたいとおもいます。みな…

海の日

今日の名古屋は曇り空、気温は32度程度。湿度が高く蒸し暑いです。今日は海の日、3連休の最終日です。3連休で名古屋市内は旅行で見えている方が多かったですね、特に伊勢神宮参拝と名古屋観光をセットしている方が多かったのでないかと思います。yamasan…

猛暑日、暑い!

今日の名古屋は猛暑日、最高気温が37℃を超えたようです。ビール会社の発表では今年はビールの売れ行きが絶好調のようでこの暑さでビールを一杯引っ掛けてから帰るサラリーマンも多いようですね。yamasanの畑では野菜がこの暑さでダウンしはじめました。水…

小暑・猛暑日だよ!

今日の名古屋は猛暑日、35℃を上まっています。熱中症注意です。こんな中yamasanは草刈をしていました。1時間ほどしてさすがに暑い為中止しました。さて昨日は七夕、年一回彦星と織姫が出会得る日。皆様願い事をされましたか?yamasanは「今年はハーフマラ…

参議院選始まる。

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。昨日の日記で参議院選の投票日を28日と記入しましたが21日でした(訂正済み)。しばらく選挙選で街が賑やかになります。写真でキュウリが写っていますが棚の下の方で生っていて気がつかないうちに通常の…

文月(ふづき)!7月!

今日の名古屋は曇り空、夕方から小雨が降りだしました。7月になりました、文月、「七夕に詩文を作る文月」7月7日は七夕です、星に願いを!puffinは笹の七夕飾りを作りましてお客様に願い事を短冊に記入してしてもらい笹に取り付けています。ぜひお客さまご来…