2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これってギックリ腰?

今日の名古屋は薄曇り、日中は暑くなりそうです。先週の土曜日に鍬で畑の草を削っていたら突然足に激痛が襲いました。とりあえず鍬を杖代わりにして部屋に戻りました。部屋で横になっても激痛は収まらず冷や汗がタラタラ出てくる始末でした。先週たまたまお…

東京スカイツリーオープン

今日の名古屋は曇り空、気温はかなり高めです。昨日22日正午に東京スカイツリーがオープンしましたね。あいにくの雨模様、強風でエレベーターが停止したりしましたね。お客さまの中で初日にスカイツリーに上った方もいるかも。日本の建設技術力はすごい、…

932年ぶり金環日食

今日の名古屋は薄曇り、日中は暑くなりそうです。みなさ~ん7:30くらいの金環日食を見ましたか?名古屋は平安時代、932年ぶりだそうです。時々雲が出たりしていましたが金環になる頃にはくっきりと見えました。全国各地で見えたようですが大イベント…

ホテル火災7人死亡!

今日の名古屋は薄曇り明日は雨模様です。昨日の朝早くに広島県福島市でホテル火災で7人死亡した。1960年築の木造2階建てと1968年築の鉄筋4階建ての建物。建築後40年以上で防災査察で不適格を指摘されていたけど改善なし。「ラブホテル~ビジネ…

たつ巻の凄さ!

今日の名古屋は薄曇り、気温は少し高め。昨日茨城でたつ巻が発生して大きな被害が出ました。yamasanの家でも雨と風と雷が発生したりしました。一時真っ暗になりました。しかし一戸建ての家が土台から持ち上げられ浮き上がり落とされる、たまたま人が持ち上げ…

北アルプス遭難!

今日の名古屋はくもり空。過ごしやすい日になりそうです。今日で5月の大型連休も終わり、Uターンの車で高速道路は渋滞がかなりの長距離で発生しそうです。くれぐれも事故には御注意ください。5日子供の日に北アルプスで遭難が相次ぎ8人の方が亡くなりま…

5月のスタート、八十八夜

今日の名古屋は曇り空、少し汗ばむ日です。今日より5月、風薫る5月であるんですが少し長袖だと汗ばむような天気です。お店は冷房を入れていますよ。(節電に協力していないように見えますね?)若干ですが設定温度は高めです。会社関係は今日からクールビズ…