5月のスタート、八十八夜

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、少し汗ばむ日です。
今日より5月、風薫る5月であるんですが少し長袖だと汗ばむような天気です。お店は冷房を入れていますよ。(節電に協力していないように見えますね?)若干ですが設定温度は高めです。
会社関係は今日からクールビズがスタートしたようですね!
男性もおしゃれになりましたから皆さん爽やかに見えますね・・・?

今年のGWはバスの事故が発生したりしていますね、一瞬の居眠りが大惨事になっています。yamasanもよくバスツアーを利用するんですが
安全に目的地につれていってくれるので自分で車を運転をするよりいいと思って利用してますが、今後はバス会社をよく聞いてから予約を
入れないといけないと思ったりしたしだいです。
運転手さんも過酷な労働条件で働いているんですね!

さて昨日、今日でyamasanの家の近くは田植えの準備が始まっています
。すでに代掻きが終わり田んぼに水が張ってあるところがちらほら見かけます。後1週間くらいで田植えだと思います。

yamasanは草刈の最中です。草の伸びが速く作業が追いつかないです。

さて先週は金曜日に4月生まれのお客さまの誕生日会をしました。
大型連休の前日もあって多くのお客さまがご来店いただきました。
新規にMさん、Tさん30代のお客様で若さ一杯でナイスガイでした。Hさんは自分で起業されていてお話も常に先読みをされていて
パワフルでした。Aさんは自営されていてガンバッテいるなと思いました。皆様ありがとうございました。yamasanもがんばります!

今週は祝日で3連休、お出掛けの皆様事故に会わないようにしましょう。puffinは休みなしで営業しています。お土産期待しています。