ギブアップ?

今日の名古屋は午前中から小雨が降り出し午後には本格的な雨になっています。
今週の日曜日に夏野菜の植え付けをしたいと思い我が愛機(耕運機)を発動させようと
エンジンをかけたのですが発動せず。昔のブログに書いたのですが気まぐれな機械で
起きたり起きなかったりの機械です。40年以上前に盛んに使われたディゼルエンジンの馬力の強い耕運機です。クランクを回して空気を圧縮させて発動するシステムなので
故障は少ない機械ですがクランクを回すのに力が要ります。4月の初めから何度か起動させていたのですが今まで起動せずでついに農作業も迫ってきたので修理屋さんに依頼しました。2年くらい前にも一度来てもらった時も一発で発動したのです。で当日は修理依頼が多くて訪問できないとのことで後日に来てもらう約束をしておきました。
約束の日時に待てど暮らせど来てくれずで再度電話を入れると、電話に出た人から修理依頼が担当者に伝わっておらず何とか来てほしいと依頼、1時間30分遅れで来てくれました。さすがにプロ、一発で発動しました。この機械は馬力があるけど発動に力がいるため持ち主が高齢化に伴い手放す人が多くなったとのこと。ここまで馬力はないが耕運機も進化して扱いやすい管理機があるからと進められました。ついでに今回は出張費はいいですと言われ思わずカタログをくださいと言ってしまったyamasanでした。(笑)区画整理で土が固いため馬力がないと深耕できない為、重宝な機械なんです。ついでに腕の持久力をつけないといけないです。(笑)
やっと夏野菜の準備ができましたので近日中に植え付けをします。

さて新規にご来店のお客さまのご紹介。東京から仕事の関係でご来店のBさん、話題豊富でいろいろな話をお聞きしました。お客さまは自宅に知り合いを20人~30人程
招いて(乱交会)否、お食事会をしているとのこと、料理は全て自分で業務用食材を買ってきて準備するとのこと、写真を見せていただいたのですがパスタ、から揚げ、サラダ、ご飯ものets...。これは大変だ!でも好きだからいいとのこと。このパーティーを年何回か開いているとのこと。yamasanもご招待してくださいとお願いするとドレスコードは女装?和服?タキシード?六尺?スエット?・・・?
お酒は好きなものを持ち込み!仮面舞踏会のような世界ですね(笑)
つづく