夏野菜植え付け準備!

今日の名古屋は晴れ最高気温が25℃になりました。体を動かすと汗ばむくらいでした。

昨日、気まぐれな耕運機のエンジンがかかり畑を耕しました。20年以上前のディーゼルエンジンの耕運機でエンジンを発動させるのに力が要るのです。www
yamasanが力があるときにしか発動してくれない厄介もの、でも一度発動すると馬力があるため重宝しています。www

さて今日は昨日耕したところに黒マルチを敷いてきました。一週間ほど後に夏野菜を植える予定です。西瓜、胡瓜、茄子、南瓜、冬瓜、トマト、しし唐、ピーマン等です。
7月になれば食べられると思います。
お店の突き出しにお出ししますね。

早い方は明日から連休スタートですかね、天気もいいみたいですので行楽にはベストです。事故にはあわない様にしてください。

puffinは明日4月生まれのお客さまの誕生日会を行います。皆様でお祝いをしましょう。お待ちしています。