春の嵐、春雷!

今日の名古屋は正午近くになって風を伴って雨が降り出しました。深夜にかけて強い雨の予想が!ついでに場所によっては雷の予想が!

昨日Puffinのお客さまの「歌の教室」の発表会に行ってきました。イタリアオペラの歌の教室です。聞きに行くのは4回目くらいになるのですが発表される生徒さんの歌の上達がこちら側に伝わってきました。今回はプロの歌手の方とのジョイントがあり、オペラの雰囲気で動きも有りの生徒さんもいました。あまりの心地良さ、つい「ウトウト」したりしていました。女性の生徒さんは衣装も豪華なドレスでいい雰囲気でしたよ。
終わった後一緒に観覧したお客さまと洋甘所へ行きました。すごく混んでいて人気のお店、ゆっくりおしゃべりしていてはだめな雰囲気、でも美味しいスィーツと飲み物で満足出来たひと時でした。ついでにお土産に「甘物」を買い家路につきました。ゆたっりした休日を過ごさせていただきました。

さて桜も今日の雨と風ですべて葉桜になりそうです。でも八重桜は今が盛り、濃い赤の花ですがこれもまた豪華な花ですので見時です。

今月末はゴールデンウイークのスタートになります。すでに旅行の計画をされているお客さまも多いと思いますが旅行で名古屋にお越しの節は伏見のpuffinにお寄りください、連休中は休みなしで営業しています。お待ちしています。
そのころにはアルバイトさんも声が出るようになると思いますが(笑)先週末の営業は声が出なくて紙に書いて筆談状態でした(笑)
つづく