明日は誕生日会です。

台風16号が去っても秋雨前線の影響で小雨が降っている今日の名古屋です。
明日と明後日は晴れるようです。

今週は19日、月曜日が敬老の日で祝日、昨日22日、木曜日は秋分の日で祝日と
休みが連続で取れるのか、飛び飛びで仕事のどちらを選択するのか迷うところでした。
火曜日は台風の影響で大雨となりましたからそちらの被害対策の方が先でしたかね。

yamasanの檀家寺の和尚が新しい和尚に変わり10カ月過ぎて「晋山式」を行うとのことで寄り合いが日曜日にありました。晋山式にかかる経費が1000万以上かかるとのこと。各檀家には寄付をお願いしたいとのこと。一軒当たり・・万以上お願いしますとのこと。
昔に比べお寺の役割も変わりつつあり後継者もいないyamasanにとっては考え時かも。
どんなもんじゃろう・・・・。

明日は9月生まれのお客さまの誕生日会を行います。みなさま来てくださいね。