広島土砂災害!

今日の名古屋は晴れ、気温は36℃超え、暑い日となっています。
今日の朝、広島市で集中豪雨による土砂災害で今現在27人死亡、10人不明の大惨事となっています。台風の接近による雨ではなくて日本海に秋雨前線に南から暖かい空気が流れ
大雨となったようです。雲の動きはほんとに一部に集中しており、たまたま広島市が被害にあったようです。山崩れで家ごと流されて行方不明になった方もいるようです。
今年の日本の天気は温暖化の影響か知れないけど名古屋でも朝と夕方に短時間に雨が降る日がつづいています。行方不明の方々が早く無事で発見されることを祈念します。
 
お盆期間はみなさまどのように過ごされましたか、帰省、行楽の方も多かったのでは、
yamasanはお店でお仕事に励みました。今年は遠方からのお客さまは少なかったです。
天気がイマイチはっきりしなかったですからね。旅行のお土産を沢山いただきありがとうございました。美味しくいただきました。
 
お盆明けの日曜日に名古屋の東山動植物園で行われたナイトZOOに出掛けました。
動物園に来たのは何十年ぶり、夕方5時過ぎに入園したのですがものすごい人です。
やはり小さいお子さん、お孫さんを連れた家族連れが多かったです。
yamasanもア、インドサイ、アジア象、ライオン、マレー熊、キリン、北極熊だといいながら楽しませて頂きました。コアラ
も食事をしたりしてナイトZOOならではの動物の動きが見えました。帰りに東山スカイタワーにもいきました。入場待ちが30分、さすがに若者カップルが多いですね。あいにく曇り空であまり遠くまで見えませんですが夜景が見えました。
動物園は楽しいですね。弁当持参でゆっくり見たいところでした。
 
今週のpuffinは23日(土)に8月生まれのお客さまの誕生日会です。みなさまでお祝いをしましょう。お待ちしています。
イメージ 1東北旅行で自分探し?ありがとうございました。