富有柿を収穫

今日の名古屋はうす曇、秋らしい天気です。最近の名古屋はノーベル賞受賞者が名古屋大、名城大の教授ということで連日賑やかに放送されています。凄いことですね。
 
昨日の名古屋は小雨が降り続き野菜にはいい水分補給になりました。しかし稲刈りを予定していた農家は足止めになりしばらくは大型の機械が田んぼに入れなくなります。台風の前に刈取りたいのにと無理して刈取っている農家もあります。
台風19号が月曜日から火曜日に名古屋に一番接近しそうです。今回は吹荒れそうです。
puffinは通常の営業を予定をしていますが台風の進路しだいではお休みをいただく場合も有るかもしれません。またこのブログで連絡させていただきます。
 
yamasanの柿畑の柿が色付きました。少し収穫しました。お店で突き出しに出しますね。
 
台風の進路が心配です。12日(日)も営業します。来てくださいね。
イメージ 1