猛暑日!

今日の名古屋は30℃超え、暑い日です。
昨日の飲み過ぎで潰れてしまったyamasanであります。最近飲みすぎて潰れる事がたびたび
あるんですが暑いから身体が水分を要求するのかな?お酒は利尿作用があるから返って寝る前に飲んで寝ると汗とかおしっこで水分を放出してしまうので熱中症になりやすいとか。
お酒とあわせて水を補給しとけばいいそうです。でも寝ていて途中でおしっこに何度か起きないといけないからいやだな。そういえばyamasanは大量に寝汗を掻くな。www

さてここ最近飛行機事故が続いていますね、ウクライナでマレーシアの民間機が撃墜されたし、台湾でも台風が接近していて気流の関係?で墜落、そして今日アフリカで飛行機が行方不明になっています。
ウクライナは親ロシア派の武装勢力が軍用機と間違えて地対空ミサイルで撃墜している。
この地対空ミサイルを含めロシアから武装勢力に武器が供与されている、ロシア政府は戦争をやめさせるのではなく拡大させたいのかと思ったりします。ヨーロッパ対ロシアの戦争になったらアメリカも動く、そして日本も?

先週は6周年感謝祭を行い多くのお客さまにお越し頂きました、お土産が足りなくなって一部の方にお渡しが出来なくて申し訳ありませんでした。何かでお返しをしますね。www
新規に県内からMさん、Sがそれぞれお友達と一緒に感謝祭の時にお越し頂きました。
お二人とも爽やかな方でした。ほとんど話も出来ずにお帰りになりましたが今度また来てくださいね。お待ちしています。

明日は7月生まれのお客様の誕生日会を行います。7月生まれのお客さま来てくださいね。連日暑い日が続きますがスタミナのつくもの食べ乗り切りましょう。来週は土用の丑ですよ。国産うなぎが食べたいです~。
イメージ 1
近所のひまわり畑です。ウクライナの飛行機事故の現場もひまわり一面の草原です。