熱中症に気を付けて!

今日の名古屋は晴れ、気温が38℃まで行きました。風がないため道路からの照り返しで

体に感じる温度はもっと高いでしょね。

 

 

 

コロナ感染陽性者は愛知県は18日は57人、お盆期間中の検査数が少ないはずですから

まあ少ないとは言えないのかな?

 

もっと心配は熱中症では、救急搬送者数が愛知県で17日で140人もいるんですね。

18日には屋外で作業をしていた50歳の男性が亡くなっています。

 

屋外作業で道路保全管理している方のニュースがありました。

ペットボトルのポイ捨てです。スポーツドリンクのペットボトルにお茶のような液体が残っているものを回収しました。お茶の飲み残しと思うところですが容器がお茶の容器ではない、なんだと思いますか?

中身は尿(おしっこ)だそうです。蓋を開けると強烈なにおいがするそうです。

作業員が回収してトイレで流して水洗い。

相当な本数が捨てられているそうです。コンビニ弁当の空き容器もポイ捨てされて

いますがまさか自分のおしっこをペットボトルにしてポイ捨てするとは!

確かに高速道路等で渋滞にはまりトイレに行けなくなった時など男の人であれば出来ないことはないけど、運転しながら?器用にペットボトルにおしっこできますかね?

道路のポイ捨てのゴミの回収作業も全て税金が使われていることも考えて、ポイ捨てはなくしたいです。

yamasanは田舎育ちですからおしっこをしたくなったら道路に車を止めて、シャーと放物線で草むらにするのですがwww

外でするのが恥ずかしくて出来ない人がペットボトルにするのでしょうか?聞いてみたいですねwww

 

まだ名古屋は今週末まで暑い日が続くようです。水分補給をして乗り切りましょう。

感染対策をしてお待ちしています。

f:id:puffinnagoya:20200817152411j:plain

yamasanの檀家寺でお盆のお施餓鬼でいただきました。少しずつ読むとなるほどと思うところもあります。