大暑、猛暑日!ひまわり畑!

今日の名古屋は晴れ、気温も上昇して35℃の猛暑日となりました。今日は大暑暦どおりに暑くなりました。(昨日記入していて途中で中断しました。)

中国の食品会社でまた品質管理の問題が発生しました。マクドナルドとファミリーマート
チキンナゲットが使用期限切れの鶏肉を再利用して製造されていた問題。
上海のテレビ報道で発覚、長年の一貫したやり方で上層部が指示したとのこと、一部では牛肉にカビが生え変色したのを使用したハンバーグも製造していたとか、さすがは中国ですな。
毒入りギョーザ事件が起きた時は個人の犯罪だったけど、今度は会社ぐるみの犯罪だよ、大阪吉兆事件を思い出すよ。

つづく