長月 9月始まる

イメージ 1
今日の名古屋は曇り時々雨、時々強い雨が降っています。
全国的に不安定な天気で大雨になっているところもあるようですね。
ご注意ください。

今日から名古屋の学校は新学期が始まり通学の学生の姿が見えました。
昨日は防災の日関東大震災」が発生した日で突然の地域防災の警報でビックリしていました。でも動こうとしないから駄目でしたね。
すぐ動けるようにしないといけないです。非常持ち出し袋も中身は
殆どない状態ですからこの機会に揃えたいと思います。

オリンピックもいよいよ今週末日曜日早朝に決まります。東京に決まると景気も一気によくなりますね。東京に決まるように願いましょう。

先週も新規に福島からMさんがご来店いただきました。出張で名古屋に見えて会社の同僚と仕事の打ち上げで盛り上がったと言って見えました。短い時間でしたのであまりお話も出来ずまたゆっくりと名古屋にお越しください。

今月は敬老の日秋分の日と2週連続で月曜日が祝日です。祝日前の日曜日は営業しますので3週連続の営業です。不安定な天気が続いていますが秋らしくなって来ました、Puffinにお寄りください。