サッカー日本代表W杯出場決める。

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空です。
昨日日本サッカーチームは豪州と引き分け5大会連続5度目のW杯出場を決めましたね。体格が大型の選手が多い豪州チームをディフェンスして引き分けにもって行きましたね。ブラジルW杯での活躍を期待しましょう。東京渋谷の交差点では交通規制で大騒ぎはなかったようですね。

さて少し前のニュースですが「くもの糸」鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性の世界初「くもの糸」を量産化したそうです。
人工的に合成して産業用に自動車部品等に利用できるようです。
山形県のバイオベンチャー企業が開発したそうです。
我が家の周りはくもの巣だらけでしてどこかしこに「くもの糸」があって知らずに通ると絡みついたりしています。何か利用できないでしょうか?

最近のyamasanは畑仕事に追われる毎日です。きゅうりが大きくなりましてすでに収穫しました。西瓜はつるが伸びだして土寄せをして敷物の藁をつるの下に敷いたりしています。それと柿畑の草刈を少しづつしています。お隣の畑は乗用の草刈り機でアットいう間に終わってしまったのにyamasanは3日掛りで終わりました。農業機械もどんどん進歩しています。儲かるのは農協ばかりか?後サツマイモの苗を植えないといけないけど雨が降ってからになります。

さて先週も新規にお客さまがご来店頂きました。長野から仕事で名古屋にこられたHさん、すごくおしゃれな方でいろいろ全国を飛び回っているとか、東京から仕事でお越しのHさん親族の方との約束も済まされてゆっくりとしたいと仰ってみえましたがどうでしたか?

名古屋も梅雨入りしましたが今週は気温も上昇して暑い日が続いています。空梅雨になるのでしょうか。
ビールはおいしいですが!


ha