北海道で地震発生!

今日の名古屋は梅雨の天気、朝から弱い雨が降り続いています。
今日午後14時21分ごろ北海道の函館付近で震度6弱の発生しました。
熊本地震の後だけに被害が心配です。

久しぶりにyamasanの畑の写真をアップしました。
きゅうり、なす、ピーマンは収穫出来るようになりました。
イカ、カボチャ、黄瓜、メロン、冬瓜はまだこれから大きくなっていきます。
きゅうりはすでにお店の突きだしに出させていただいています。
太陽のぬくもり、雨の水分、土中の微生物、自然の恵みです。

先週も新規のお客さまがご来店いただきました。大阪から仕事で名古屋にお見えのKさん、昔名古屋に友人がいて良く名古屋に来たことがある、昔の名古屋のお店を良く知って見えるのです。昔話を聞かせていただきました。
転職で東京から名古屋に転居されたKさん、ヘッドハンティングで転職?と思わず聞いてしまったyamasanです。友人の会社を手伝うために決断したとか。新規創業者企業ですかね、どんどん業績を伸ばしてくださいませ。

続いて名古屋在のYさん10代から名古屋のお店を知っていてお店の手伝いもしていたとか、現在固い仕事をしていて何十年ぶりに飲みに出たとか。Puffinは常連さんに
紹介されたようです。さすがに昔のお店は良く知って見える、楽しい話題が続出していました。

天気は梅雨模様がしばらく続きそうです、水不足も心配ですので適量の雨は必要です
雨、あめ降れ降れ、もっと降れ・・・・!puffinであめ宿り(笑!)

なんか景気が心配、円高になっているよ!

イメージ 1イカは雉の被害を避けるため隠しています。