通勤ラッシュ始まる。

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、かなり寒い朝です。
昨日はお休みをいただきました。何もせずに一日ゆっくり録画していたテレビ番組を見たりしていました。

今日から仕事はじめのお客様も多いのではないかと思います。
またまた通勤時の電車の中が混雑して楽に座れなくなるのですね。
そこで気になるのがスマフォを見ていて自分の世界に入って周りを
気にしなくなった人が多いこと、多いこと。優先席に座っていて杖を
突いた老人が前に立っても気がつかない?気がつかない振り?
そんな周りを気にしない風潮が多くなった気がする。
周りとのコミニケーションが希薄になっていく一方のような。今月公開される
東京家族」がyamasanは見たい。寅さんシリーズの山田洋次監督の作品です。現代の家族の姿が描かれているようです。

先週土曜日に名古屋熱田神宮境内にある神社で初えびすがありました。午前0時に1番札をもらうと今年一年商売繁盛になるといいます。yamasanは午後から参拝に行き「あきないえびす」のお札をもらってきました。今年の「商売繁盛」を願って!

先週も今年初めての新規のお客さまが三重県からTさんがお越しいただきました。最初はあまり賑やかな店は嫌と言って見えましたがお酒が入るに
従い色々おしゃべりされて盛り上がってしまいました。楽しかったですね。またお越しをお待ちしています。

今週末の日曜日はPuffinは営業します。14日(月)が成人の日で祝日ですので両日とも営業します。みなさま遊びに来てくださいませ。