山の落雷!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、気温はかなり高いです。
今日は東京銀座でロンドン五輪のメダリストのパレードが予定されています。すでに見物客がかなり出ているようです。

先週の土日は名古屋は広小路祭が行われました。土曜日は豪雨でしたがパレードは行ったようです。そして今週末はど真ん中祭りが栄中心に行われます。凄い人手になると思います。

さて先週の週末、山で落雷に会い亡くなった方が見えます。yamasanが
昔夏山に盛んに行っていた頃雷は横に走るから荷物は身体から離し
地面に伏せるんだよといわれたものです。最近の登山ブームで高齢の
方々が高山にのぼっていますが自分の安全は自分で守るしかない、無理はしない、無理は出来ないと思ってもらいたいです。道に迷ったら
元の場所に戻る、天候が悪ければビバークして動かない、鉄則だと思います。yamasanは昔の体力がない為自粛しています。でもあこがれます。

さて先週も新規に滋賀のお客さまを含む3人組みがご来店いただきました。カラオケをかなり唄っていただきました。歌いこんでいますね!

今週のpuffinは24日(金)に8月生まれのお客さまの誕生日会プラスアルバイトのたけちゃんの還暦祝いを行います。皆様お祝いに来てください。お待ちしています。