梅雨の晴れ間!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、少し蒸し暑い日です。
ロンドンオリンピックまで後2週間、貴方はどんな競技を応援しますか?
競泳、バレーボール、体操、サッカー、陸上競技、柔道・・・。
yamasanは陸上競技を見て柔道を見て、体操かなそして水泳、おっと
馬術競技も忘れてはならない。7?才の選手が日本人で参加するんですよ。すごいことだと思いませんか!
話題は変わって今大相撲名古屋場所が始まっています。電車に乗っているとお相撲さんの姿を見たりします。浴衣姿で電車に乗ってきます。ここで横綱白鵬なんかが同じ車両に乗っていたらみんな携帯で写真を撮りまくるんだろうけど。当然宿舎からタクシーで愛知県体育館へ直行ですね。まだまだ下位のお相撲さんは静かに席に座ていました。今場所は大関6人から優勝者を、出来たら日本人関取を
出したいけどな!
そんな賑やかな名古屋、でも梅雨はまだ明けない、明日も夏日で30℃を越えそう、蒸し暑い日になりそうです。

さて先週も新規にご来店いただきました市内からHさん、すごく若いくてイケメン、酒も強い、海外旅行も好き、全部欲しい物は手に入るじゃいの、これ以上何を望むの?(此れってyamasanの嫉妬かも)フー!
同じく市内よりEさん、またまた若い、こちらもイケメン(またまた嫉妬心)で仕事できそう!とりあえず飲みましょう・・・・。
それで嫉妬心を抑えましょう。

まだ梅雨は開けませんが今週末は海の日の関係で3連休です、puffinは15日(日)は臨時営業です。普段出れないお客さまもお越しくださいませ。まっています。

写真はyamasanの畑のひまわりです。