今日は国際女性デー

今日の名古屋は晴れ、少し風がありますので寒いです。

 

今日は「国際女性デー」だそうです。世界的に女性の経済的、政治的、そして社会的

地位においてジェンダー平等を尊重する日として設定された記念日の一つです。

正義、威厳を象徴する紫色と希望を象徴する緑を身に着け、社会的変化に取り組む活動が世界的に年々ひろがっていますとのことです。

 

確かに社会のいろんなところで女性の進出が目立ちますが、勘違いしている女性もいるのではないかと思うyamasanです。

力仕事についても男の方が筋肉量が多いから男の方が有利、いくら機械化が進んでも

男の特性と女の特性は違うと思います。「おとこポイ」と言われますがあくまでも女性であることが基本の話です。お互いの性の特性を思って行動をして欲しいです。

 

先日の店休みにお客さまと4名で三重県の津市方面にドライブに行きました。

まずは津市の有名なうなぎ屋さんです、11時30分ごろ到着したのですがすでに長い行列ができていました。平日なのにこの行列!、1時間ほど待って店内へ入れました。

お客さまも心得ているのか食べ終わるとすぐ店の外へ出て行かれるので回転は速いですがそれよりも「食べたい」のお客さまが多いことですね。私達より30分くらい後に並ぼうとしたお客さまは予定数が出たので終了と告げられていました。

時々店の方が人数を確認していて終了数をカウントしていましたので、苦情もなかったようですwww

「特大盛のうな丼」をいただきました。おいしいですね・・・。持ち帰り弁当を注文してお食事終了、次のお客さまに席を譲りました。全員満足のうな丼でした。

三重県津市はうなぎ屋が多い所だそうです。名古屋から大阪からも来ている車も多かったですね。

 

つづく

 

 

.