今日は名古屋ウィメンズマラソン

今日の名古屋は晴れ、気温は低いですがマラソンにはいい天気だと思います。

名古屋ウィメンズマラソンは既にスタートしています。Puffinのお客さまは

同時に行われる名古屋シティーラソンハーフマラソンに参加予定です。

応援に出かけます。

名古屋市内中心部は夕方まで交通規制が入り、車での移動はできません。

 

さて先日ドライブに行きました三重県津市の旅ですが、うな丼で満腹になり次に向かったのは真宗高田派の本山専修寺、国宝の御影堂、如来堂が建つ広大なお寺です。

訪問は今回が2回目、蓮の花でも有名です、ちょうど蓮の花の土のメンテナンスをして見えて大鉢の土を取り出し、蓮根を取り出していました。手入れをしないときれいな花も咲かないですね。yamasanも定期的なメンテナンスをしないと老化がどんどん進みますねwww

お堂内を見学してお参りしてゆっくりさせていただきました。

 

次に向かったのはルーブル彫刻美術館、ここも2回目の訪問ですが先回は夏場で冷房が

効いてなくてとてもゆっくり見学ができなくて早めに退散したところです。

今回は時間をかけて小物の彫刻まで見ることが出来ました。紀元前のギリシャ彫刻も

たくさんありますし、中世のミケランジェロの作品もあります。今回は堪能させていただきました。

あとは温泉、榊原温泉です、日帰り温泉です。源泉のお湯は少しぬるめで長い時間入るのにいいです。暖かいお湯は少し高めのお湯で、ぬるいお風呂と行き来するとサウナに入っている感じになります。美肌の湯で、湯は上がり後も体がポカポカしています。

温泉でリラクゼーションして帰路につきました。

お客さまとの三重県津市の旅、楽しい旅でした。

次回はどこに行きましょうかwww