催涙スプレー噴射。

今日の名古屋は晴れ、気温は25℃まで上がりそうです。

 

昨日、名古屋、地下鉄で夜10時30分ころ鶴舞線の八事~浄心の間で運行停止しました。ちょうどyamasanが店を早じまいして11時15分頃伏見駅の改札に行くと運行停止の案内が出ていました。また人身事故かなと思ってみると車両点検中の為と出ていました。運行再開のめどは出ていなく「どうする!」

取りあえず別のルートで大回りして八事迄行き、鶴舞線経由、豊田線での帰宅にしました。豊田線の最終は早いから動きは素早く動きましたwww

 

で、車両事故の原因が深夜ニュースに載りましたがカップルの乗客の30代の女性が持っていた護身用の催涙スプレーを連れの男性が過って社内に噴射した。

他の乗客が目が痛いと駅員に訴え、駅員が110番したとのこと。

停車した駅に、警察車両、消防車等が駆け付けたとの騒ぎに。

オーム真理教の地下鉄サリン事件を思い出した人も多いとおもいますが、最近の電車内での灯油をまくとか、刃物で切り付ける等の事件もあるのでパニック状態だったのではと想像します。

yamasanは先日「TOKYOMER」を見たところなので余計に想像してしまいました。常に「どうしよう!」と考えなくてはと思う次第です。

 

さてこの事件、刑事裁判、民事訴訟の対象になるのでしょうか?

答えはお店で考えましょうwww

 

ゴールデンウイークで高速道、航空機、鉄道は大混雑ですね、安全に気を付けて

動いてください。

今日はアルバイトさんが店に入ります。お待ちしています。