岐阜で桜開花、名古屋はいつ!

今日は薄曇り、夜には雨が降り出す予報です。

 

東京で桜の開花宣言があり、昨日は岐阜でも開花宣言がありました。

名古屋はいつなのかな?満開予想は26日だそうですのでそろそろでしょう。

 

WBC盛り上がっていますね、お店は地上波は映らないのでYouTubeでラジオライブで

アナウンサーの試合報道を聞いていますが大谷のバントは驚きました。

岡本、村上が打って得点を入れて大盛り上がりでした。

 

次はアメリカに移動しての試合、時差が心配ですが活躍するでしょう、ガンバ。

 

先日、日曜日名古屋シティーラソンでお客さまの応援に行き、ランチを御一緒して

解散した後、「岡本太郎展」を見に行きました。午後の遅い時間でしたが入場待ちの

列がすごい、20分ほど並んで入場できました。昼のピーク時は1時間以上の入場待ちだったようですのでスムーズに入場できたかな。

絵画と彫像ですがyamasanは彫像が好きですね。独特の世界感の作品です。

カネゴンみたいな作品もありました。面白い。

 

さて春本番、花見見物も本番、WBCも世界一に向けて本番です。がんばれ。

春の素材、菜の花、ブロッコリーが畑で豊作です。春の付きだしをpuffinで

味わってください。お待ちしています。