3月(弥生)のお休みのご案内。

今日の名古屋は曇りから晴れ。北風が強くなって体感温度は低く寒いです。

 

3月になりました。昨日愛知県内の高校の卒業式が行われたりしました。

早い会社では昨日から研修を兼ねて勤務開始のところもあるのではないでしょうか?

 

3月はスポーツイベントも多いです、WBCが日本で1次リーグ予選が9日に東京ドームでスタート。5日に東京マラソン、12日にナゴヤウーメンズマラソンが行われます。WBCは3日、4日にナゴヤドームで中日と壮行試合が予定されています。

大谷選手は名古屋で合流するようですのでナゴヤドームは大谷フィーバーが起きそうです。

 

今日の昼の速報で「幸福の科学」の大川隆法総裁が亡くなったとの報道がありました。

66歳、yamasanと同じ年です。季節の変わり目は体に変調をきたすようです。

新興宗教創始者ですので後継者が誰になるのでしょうか、長男でしょうか?

 

yamasanも月1回通院している病院へ診察に行きました、最近立ち眩みを頻繁に起こすようになったと相談、心電図、血液検査を受けましたが、心電図ではそんなに変化していないし、先月の血液検査も少し改善だそうです。

どうも血圧が高くなると起きやすいとのこと、でも薬を飲むほどの高血圧ではないとのこと。様子見で診察終了。薬の処方箋をいただき薬局へ。

同じ話を薬剤師さんに話していたら季節の変わり目に起きやすいとのこと、また続くようでしたら内耳が原因かもしれないので「耳鼻科」を受けた方がいいとのこと。

納得です。年齢を重ねると体が異常を発令してきますwww

 

さて梅から桜へ、コートから上着一枚ですごせますね。

puffinの突き出しは菜の花の突き出しを、畑で菜の花が咲きだしましたので若芽を摘んで軽く茹でてワサビ醤油で春のお味を!

 

3月のお休みの予定です。