草津温泉に行ってきました。№2

今日の名古屋は晴れ、寒い日となりました。

草津温泉に行ってきましたの続きです。蕎麦屋はコースになっていて前采、メイン、デザート、飲み物となっていました。少し気温も高めでしたのでザルそばにしました。こだわりのかなり詰まったコース料理で器もなるほど、盛り付けも見栄えがよろしいです。そばもおいしかったです。大盛はそば打ちの量の関係で出来ない張り紙がしてあったりしたのでゆっくり味わって完食しましたwww男の人では物足りないかも?

さて蕎麦屋を後にしてナビを頼りに草津へ向かいます。途中軽井沢の鬼押出し園に立ち寄り外から見学(浅間山の噴火で流れた溶岩が冷えてできた風景)。

いよいよ今日の宿の草津のホテルへ到着です。チェックインを済ませツイン部屋にそれぞれ入室して、温泉に入りに行きました。これが草津の湯、目のあたりがヒリヒリする酸性の湯です。病にもいいとか!

食事はバイキングを予約、種類も多く満腹になりました。おいしかったです。

12月になるとカニの食べ放題コースもあるとか、カニ好きにはたまらないでしょねwww食事後は

シャトルバスで夜の湯畑に出かけ散策、短い時間でしたが湯畑のライトアップを見学して最終のシャトルバスでホテルに戻りました。フロントでタクシー会社の電話番号を聞いていて乗り遅れた場合はタクシーと思ったのですが、草津温泉には2台しか走っていないとのことでなんとしてもシャトルバスに乗らなければならないと思い短い時間の見学でしたが帰りました。

ホテルに戻った後は片方の部屋で酒宴をして早めに切り上げ、再度風呂に入り今日の行動は終わりました。おやすみなさいzuuzu・・・!