草津温泉に行ってきました。

今日の名古屋は晴れ、朝晩は冷え込みが強くなりました。

10日、11日とお店を休ませて頂きまして、お客さまと4名で草津温泉に行ってきました。yamasanは2回目の草津です。

今回はお客さまが車と運転をして頂き、後ろの座席でのんびりとドライブをさせていただきました。名古屋を出発して岡谷経由で長野道から志賀高原経由で行くつもりでしたが、駒ケ根SAで道路状況を聞くと凍結で志賀草津道路は通れないとの事、ついでに紅葉も見たいとの要望から諏訪ICから軽井沢経由で行くことになりました。諏訪ICで降りて、昼飯でもとなり、お客さまが検索してくれた手打ちそばのお店に伺いました。幹線道路からかなり離れてところにあるお店で

看板も小さくしか出ていなく、ナビがないと通り過ぎるようなお店でした。

駐車場には他府県ナンバーが数台止まっていて知る人ぞ知るお店のです。

入り口も古民家の頑丈な門扉です。

中は天井むき出しです

つづく