八千草薫さん亡くなる!

今日の名古屋は晴れ、朝は気温が下がりましたが、日中は過ごしやすい日となりました。

今日の午後のニュースで八千草薫さんの訃報が流れました。88歳とのこと。

いろんな映画、ドラマに出演されていましたが、最近は「やすらぎの郷」が思い出しました。そして健康食品の皇〇のCMなんです。しゃべりがおっとりしているような!

そして浮かんだのが「前略おふくろ様」、萩原健一が主役で、川谷拓三がでていたような?で、おふくろさんが八千草薫さんだったような気がしますが?

宝塚の娘役から映画界へ永遠の娘役のような気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて新規にご来店のお客さまのご紹介のつづきです。

北海道道央からご来店のAさん、同じく北海道のお客さまのご紹介でご来店です。

なかなか紹介のお客さまの接点がわからずに話が続かなかったですね、あとで週末アルバイト君が紹介していただいたお客さまを存じていて話がつながりました。

今度名古屋にお越しの節はお寄りくださいませ、話が進むことになりました。

 

Nさんは名古屋市内のお客さまです。40代なのに戦前、戦中、戦後まじかの頃流行した歌をよく知って居られるのです。そして歌えるのがすごい。なんで?祖父が歌っていて覚えたとか。子供の頃の記憶力はすごいですが成年になっても引き出せるのはすごいです。古典芸能も好きとのことですが、また歌いにきてくださいませ。

 

10月も後わずかです、朝晩の気温もグッと下がってきました。体調管理をして11月を迎えましょう。文化の日も近いです。

11月3日(日)は営業します。振替休日の4日はお休みします。

よろしくお願いします。