ラグビーが終わり、次はオリンピック!

今日の名古屋は晴れ、朝は8℃と冷えてきました。

紅葉も一気に進みそうです。

ラグビーワールドカップが終わってしましました。南アフリカが3回目優勝でニュージーランドと並びました。そしてラグビー教室に申し込みが殺到しているとか。たくましい子供たちが多数できていいことです。

 

東京オリンピックはマラソン競歩が札幌開催で決定、ロシアチームが薬物使用で不参加の話が出てきました。猛暑の8月東京開催、まだまだ問題が出てきそうです。

puffinのお客さまが来年3月に行われる東京マラソンの抽選に当たってオリンピックと同じようなコースを走れると喜んでいたのに、残念!

でも高い倍率を当てたのだからラッキー、楽しんで走ってください。

 

ところでpuffinで使用している業務用の製氷機が壊れました。休みを一日挟んで故障なんて休みの日に何が起きたの?確かに休みの日に店の中の電気が一度落ちた痕跡が、(電話機の日付が0000になっている)。

電化製品ですので何時かは壊れる日が来るとは思うのですが、前触れもなく壊れると動揺します。今日メーカーさんに修理に来てもらいましたが部品の交換等が必要で見積もりを出すとのこと、さて如何ほどになるやら。買い換えた方がいいのかもです。(中古品でもいいけど)。

そんなわけで、しばらくグラスを氷で冷やしてからドリンクを作っていましたがしばらく出来ません。すいません!

急に寒さがやってきて慌ててコートを着だしたお客さまも多いのでは、

これから忘年会等で夜遅くまで飲む機会が多くなります、寒さ対策を万全にしてください。

puffinは暖房を入れてお待ちしています。(あったか!)