2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休業する勇気!

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降りました。まだ梅雨は明けないのでしょうか? 今日、愛知県のコロナ感染者が110人と発表されました。一日で100名超えは初めてです。名古屋市は65名こちらも初めてです。 愛知県の大村知事は会見で「人数の多い宴会、夜の…

12周年を迎えました。

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降ったりしました。 雷注意報が出ていましたのでいつ雷雨になるかわかりません。 さてPuffinは今日で12年目に入りました。今年は3月くらいからコロナ騒動で長期休業をしたりした半年でした。 今年は周年祭は中止さ…

くま蝉が鳴き始める!

今日の名古屋は晴れ気温が35℃まで上がりました。 蒸し暑い日で夜になっても暑いです。 朝、近くの公園へ行くと、「くま蝉」の鳴き声が、一斉に鳴きだしました。 そろそろ梅雨が明ける知らせでしょうか? 天気予報では梅雨明けは来週になる予報が出ています…

藤井聡太7段タイトル獲得!

今日の名古屋は晴れ気温は30度を超えました。真夏の暑さでした。 今日の「棋聖戦」で愛知県瀬戸市出身の藤井7段が「渡辺明棋聖」に3勝1敗で勝ちタイトルを獲得しました。最年少タイトル獲得、30年ぶりに記録更新「17歳タイトルホルダー」になりました。とに…

「夜の街」 Puffin?

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。またしばらく雨の日が続くようです。 昨日は久しぶりに晴れ、部屋の窓を開けて空気の入れ替えが出来ました。 さて東京都のコロナ感染陽性者が4日続けて200名を超えました。 特に「夜の街」関係で従業員、お客さ…

おしりの穴を閉めるトレーニング!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。九州では大きな災害が発生しています。岐阜県でも大雨警報が出て一部避難指示が出ているところがあります。 今日は七夕、例年ですとpuffinも笹を切ってきてお客さまに短冊に願い事を書いてもらい七夕飾りを作った…

熊本、鹿児島で大雨!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。 朝起きてニュースを見たら熊本の球磨川が氾濫している、橋が流されたとの報道が流れていました。夕方のニュースでは老人ホームで14人の心肺停止が確認されたと流れました。 まだこれから土砂崩れ等で行方不明の…

7月スタート!

今日の名古屋は曇り空、気温は29℃まで行きましたが、ムシムシです。 昨夜から今日にかけて愛知県の東三河北部で大雨警報が出たり、避難準備警報が出たりしました。大きな被害は出ていないようですが明後日からまた雨が続くようですので がけ崩れの発生が心配…