熊本、鹿児島で大雨!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。

朝起きてニュースを見たら熊本の球磨川が氾濫している、橋が流されたとの報道が流れていました。夕方のニュースでは老人ホームで14人の心肺停止が確認されたと流れました。

まだこれから土砂崩れ等で行方不明の方の捜査が続けば被害に会われた方が増える可能性も!

最近の自然災害は過去に見たことのない事変が起きているため、予測が難しい。

やはり地球が壊れてきているのでしょうか?

将来何年後かには、人間が住めなくなって地球脱出なんてことになったりしてwww

 

さてコロナ感染が東京で今日131人確認されました。3日連続の100人越え、夜の街の感染者が多いため予防策をきちっとしているお店に行ってくださいとの呼びかけも。

それこそお店に立ち入り検査をして合格の証明書を出したほうが、お客さまもわかりやすいと思うけど。これでまた休業要請が出たら、廃業のお店が続出しそうです。

 

しばらく雨が降り続きそうです。大雨にならないといいですが。

f:id:puffinnagoya:20200704153836j:plain

今年初めてyamasan畑でとれたスイカです。味見はお店でwww

お待ちしています。