藤井聡太7段タイトル獲得!

今日の名古屋は晴れ気温は30度を超えました。真夏の暑さでした。

 

今日の「棋聖戦」で愛知県瀬戸市出身の藤井7段が「渡辺明棋聖」に3勝1敗で勝ちタイトルを獲得しました。最年少タイトル獲得、30年ぶりに記録更新「17歳タイトルホルダー」になりました。とにかくすごい、おめでとうございます。

 

Gotoキャンペーン、22日からスタート予定でしたが、東京都のコロナウイルス感染者が今日は286名、大阪で66人出てどうも延期、東京外し等迷走しています。

7月23日からの4連休に合わせてスタートでしたがどうなるのでしょうか?

人が動き出すとコロナも動き広がりますね。

 

先日愛知県岡崎市のユーチューバーが逮捕されました。

ユーチューバーて職業になるのですね?街頭インタビューで仕事はと聞かれて「ユーチューバー」と答える人がたまに見ましたが、大金を稼いでいる人もいるようですね。

岡崎のユーチューバーは岡崎市内のスーパーで魚の切り身パックを会計前に食べた。

この行為を撮影していた男が別にいる。

「店の商品、会計前に食べてやったぜ!」と発声。

その後レジに行きトレイと千円札を出した。釣銭をもらって帰ったようです。

警察は会計前に食べた行為が窃盗に当たると逮捕した。

「迷惑ユーチューバー」というのだそうですが、ユーチューブの再生回数を増やす目的でしょうか?

1再生当たり0.1円程度だそうで1.000回再生で100円、10万回で10.000円程度

誰でも投稿できるけどお金を稼ぐとなると、内容次第。ゲテモノ好きとも言いますが

yamasaがテレビで見た内容は気持ち悪るでした。

では静かにブログを書きますね。

つづく