2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトさんが営業します。大雨注意です!

今日の名古屋はくもり時々晴れの天気です。この後強い雨になる予想です。 台風10号が東北地方に上陸する予報が出ています。その影響か西日本で大雨となっています。東海地方も夕方から雨が降るのではないかと言われています。 先週の土曜日に自主防災訓練…

明日誕生日会をします。

連日暑い日が続く名古屋です。 高畑淳子さんの息子裕太容疑者逮捕を受けて、今日の朝9時から母親の淳子さんが 記者会見を行いました。しばらく見ていたyamasanは記者の同じような質問に飽きて 途中で切りましたが、気になった言葉がありましたので覚書しま…

小池東京都知事、着物で登場!

台風9号が関東に上陸して太平洋側を北上しています。かなりの大雨になって被害も でています。今日の名古屋は蒸蒸で38℃まで気温が上がりました。 大雨の予報の出ている地域の皆さまはご注意ください。 今日の朝、リオオリンピックが閉会しました。小池都…

アルバイトさんで営業します。

連日35℃近い猛暑日が続く名古屋です。外での仕事は早朝か夕方しか出来ないです。 今週の20日、土曜日ですがyamasanが地元のイベントで自治会役員も参加しなくてはなりませんのでアルバイトさんが営業します。お客さまに応援をお願いしております。 よろ…

猛暑日!

連日暑い日が続く名古屋です。リオオリンピックもメダルラッシュで盛り上がっていますね。 体操男子の団体戦の金、水泳800メートルリレーの銅、カヌー競技日本初の銅もいいですね。カヌーの羽根田選手は豊田市出身益々うれしいです。 今回柔道が今日金メ…

アルバイトさん退院しました。

今日の名古屋は晴れ,気温が35℃まで行きました。 足の手術で入院していました、アルバイトのタケちゃんが今日退院しました。 yamasanも今日の朝連絡が来てビックリ!どうも入院生活が耐えれなくなったようで リハビリも頑張ってスケジュールをこなして退院…

雷鳴と豪雨!

今日の名古屋は夕方より雷と豪雨で電車が止まったりしています。 新幹線も一時新安城~岐阜羽島間が止まりました。 「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」 相模原市の障害者施設で起きた19人の死亡者をだした犯人「植松聖」容疑者の供述。 ヒトラーは…