2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒、寒さ本番!

今日の名古屋はうす曇り、昨日の朝の大雪がまだ日蔭では残っています。 今日は大寒、厳寒を感じる日です。 昨日の朝は高速道路、名古屋高速等が通行規制でしたが鉄道は一部運休がありましたが 大きな乱れもなく過ぎました。午後には晴れ間も見えたりしました…

関東の大雪!

今日の名古屋は朝から冷たい雨が降って現在は雲が切れ時々晴れ間が出たりしています。 今日の朝は関東地方は雪が降って公共交通が乱れて駅に乗客があふれていますね。 軽井沢でのバス事故で14人の方が亡くなりました。ほとんど格安日帰りスキーツアー参加…

産廃品転売!

今日の名古屋は晴れ少し寒いです。しかし雨が降らないと今年の夏の水不足が心配になります。名古屋の水源は岐阜県、長野県の山に降った雪の解けた水が水源。 今年は山に雪が降っていませんので夏の水源がない状態になりそうです。 夏の給水制限になるとトイ…

七草!

今日の名古屋は晴れ、寒さが強まりました。 今日は七草、七草粥をふりまいたいですが今回はしません。すいません。www 年末年始の新規のお客さまのご紹介、年末に広島、福井から名古屋のお知り合いのお客さまとご来店のお二人、お一人は実家が名古屋の為よく…

2016年明けましておめでとうございます。

みなさまあけましておめでとうございます。 今日の名古屋は晴れ、寒い朝です。初日の出は見えましたか?yamasanは熟睡中で見えませんでした。 昨日はpuffinのカウントダウンに多くのお客さまにお越しいただきありがとうございました。一部お客様にお手伝いい…