白ご飯を電車内で食べる高校生!

今日の名古屋は30℃近くまで気温が上がりました。湿度が高く蒸し暑く感じます。
お店に今日入るため地元の駅から電車に乗りましたら7人掛けの真ん中あたりで女子高校生が二人おしゃべりしていました。少し離れてyamasanが座り横を見ると一人の女子高校生がお弁当の白ご飯を食べているのです。多分昼飯の弁当を食べ残したから食べていたのかな?何もいえない(お嬢さんみっともないよ)。実はこの高校生yamasanが店に入る時間に乗る時間の電車によく乗ってくる学校の生徒らしき、この学校帰国子女の専門の学校だそうで
海外暮らし最低半年以上じゃないと入学できない学校。日本のマナーがまだ馴染んでいないのが原因か?でも急いで食べるのではなく隣の人とおしゃべりしながら20分以上かかって食べていたよ。www
 
さて先週も新規のお客さまがご来店、東京よりSさん、お知り合いの方とご来店の熟年、仕事で講演があるとか?有名な方ですかね。市内よりTさん、県内よりKさんそれぞれお知り合いの方とご来店いただきました。丁度店内が混雑していてゆっくりとお話が出来ませんでしたが
今度ご来店時はゆっくりとお話がしたいと思います。又のご来店をお待ちしています。
 
今度の日曜日は父の日ですね、みなさまお父さんとあまり話しをする機会のない方はこの機会にお酒でも飲みながらお話をしましょう。お父さんpuffinでお待ちしています。www
 
さて大麦も収穫の時期が来ました。梅雨の雨間に刈り取りです。美味しいうどん等になるのですかね?イメージ 1