国府宮はだか祭 寒い!

今日の名古屋はみぞれ交じりの雨が降っています。寒いです。
先日大腸内視鏡検査を受けました。お尻の所が大きな穴があいた手術着に着換えて手術台へ、横向きになって寝て鎮静剤を注射しました。すぐに眠り状態に入りそのまま3時間近く寝てしまいました。その間に検査は終了。起きて着換えてお帰りくださいとのことでした。詳しい検査結果は後日ですが組織の切除、採取はなかったようです。
何もなかったようです。とりあえず一安心。前回はモニターで大腸の中身が見えたのに
今回は寝ている間に検査され終了となりました。少し残念かな。
昨日から通常通り営業しています。お酒も飲めます・・・・美味しいです。

さて今日は愛知県稲沢市国府宮はだか祭の日です。なぜか雪が降ったりして寒い日が多いです。今年もみぞれ交じりの雨模様。寒いだろうな・・・・。お酒の勢いがないと寒くておれないでしょうね。神男の登場は夕方4時以降だからそれまで、はだか男で揉み合って体を温めているでしょう。細い男よりポチャ男の方が暖かそうです(笑)
祭が終わった後の近場のスパー銭湯は祭に参加した男衆で大混雑だよ・・・・。

今日のNHKのあさいちで名古屋の高島屋のバレンタイコーナーの行列を特集していました。名古屋は年々バレンタイコーナーの売り上げの伸びがすごいとのこと。一粒500円のチョコを自分用に買って食べるそうですよ。そういえば義理チョコを渡す風習が薄れているような気がするのはyamasanだけかな?一粒500円のチョコは宝石みたいで確かに魅力的でした。でもみんな並ぶのが好きだな、yamasanは絶対に嫌だよ。

さて体も無事でしたし年度末3月まで自冶会活動の締めと引き継ぎ作業に入りましょう。
今週も元気に営業、営業です。お待ちしています。