土用の丑

今日の名古屋は曇り空、湿度が異常に高いです。
今日は土用の丑、暑さに負けずに栄養の高いうなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょうと昔からの風習ですかね。
puffinの近くの鰻屋さんは大忙しだとおもいます。最近は鯰の蒲焼、アナゴの蒲焼、秋刀魚の蒲焼等が鰻に変わる食材と紹介されていますがどうでしょうか?
近くのスーパーでは三河産鰻が2000円くらいで販売されていました。中国鰻はどこに行ったのでしょうか、見当たらないでした。www
あえて今日でなくていいから鰻をたべたいですね。

さて今年のyamasanの夏野菜、瓜類が全滅状態でしたが冬瓜だけが一個だけ馬鹿でかくなりました。あんまり大きくなると保存が利かないから半分以上捨てることになるため
収穫しました。
イメージ 1
重さが10キロありました。

明日7月生まれのお客さまの誕生日会をします。
多くの皆様でお祝いをしましょう。
生ビールを用意しました。