安倍首相記者会見!解散!

今日の名古屋は晴れ、風が強い日で乾燥しています。
先ほど安倍首相が消費税増税時期を一年半延期と21日に衆議院を解散して国民に成長戦略の賛否を問うと会見されました。自民、公明の連立与党が選挙で過半数獲得できなければ退陣するとも。何でこの年末にそして大儀なし論点なしの選挙を行うのか?それこそ税金の無駄使いなのではと思うのですが?
 
次に今日昼ごろの速報で高倉健さんが10日に亡くなったと伝わりました。
次の映画の準備もしていて体調が悪くなり病院で亡くなったとか。「幸福の黄色いハンカチ」、「ほたる」、なぜか勝新太郎座頭市にも出演したような?
あまりマスコミの前に出ない人でしたが遺作となった「あなたへ」ではドキュメンタリーで高倉健さんの映画への思いを
伝えていました。さびしいですね。あの風貌でお酒が飲めない、コーヒー大好きな俳優さんでした。ご冥福を祈ります。
 
さて先日行われました豊田マラソンに参加しました。見事完走しましたよ。
タイムは1時間8分です。遅いと言う声が聞こえそうですが先回より1分早くなりました。がんばりました。お酒はさすがに前日は飲まずに体調を整えて参加www
 
来年は名古屋のハーフを走る予定です。今年は3時間ギリギリでゴールしましたので来年は少しは余裕でゴールしたいです。www
 
マタマタさて今週の土曜日は11月生まれのお客様の誕生日会。
次の日曜日は月曜日が勤労感謝の日ですので営業します。月曜日も営業です。
皆様でお祝いをしましょう。
 
冬寒くなりました暖かい飲み物を飲みにお寄りくださいませ。スリムになったyamasanがお待ちしています。
 
ラソンの写真は後日掲示しますね。www