認識不足?誤表示?

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、めっきり秋らしくなりました。
10月も今週までで、金曜日には11月になってしまいますね。
年賀状の予約、お歳暮の売り場もできて師走に向っています。

名門ホテルの虚偽表示、レストランのメニューの名前の使われている食材が違うものが使われていたと公表されました。
調理人の認識不足で「芝海老とイカのクリスタル炒め」が芝海老でなくバナメ海老を使っていた。そのほかにも色々出てきていますが名門ホテルの調理長であれば、調理人であれば当然海老の違いぐらい解っていたはず。コストダウンを言われ使っていたかも知れないですね?
でも社長の会見はあくまでも調理人の認識不足で、虚偽表示ではないとおっしゃっていますが従業員を信用していないことになるのではないでしょうか?寂しい会社です。

このホテルで結婚式、披露宴を挙げた新郎、新婦は今どのように思っているでしょうか、招待客に言われるだろうな。怒りで即返金請求をしているかもね?ww

さて先週土曜日に10月生まれのお客さまの誕生日会をしました。ハロインの仮装も入り楽しい誕生日会となりました。ありがとうございました。
先週も新規にお客さまがご来店いただきました。富山からK、F、Nさんの会社関係の3名さまがご来店いただきました。カラオケで盛り上がりましたが翌日早朝起きだと言われていましたが大丈夫でしたでしょうか?また名古屋にお越しの節はお寄りくださいませ。お待ちしております。

秋めいてきましたが紅葉の名所の「もみじ祭り」も始まります。楽しみましょう。