紅葉真っ盛り!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。
今、名古屋近郊の紅葉の名所は真っ盛りで紅葉狩で賑っています。
豊田市足助町香嵐渓は連日すごい人出で国道が朝早くから渋滞しているようです。yamasanの紅葉狩はまだこれからです、どこに行きましょうか?

さて18日の日曜日に豊田マラソン大会に参加してきました。10キロを走ったのですが残念なことに7.2キロ地点で通過タイムオーバーで
リタイヤとなりました。完走できる予定で走っていたんですがストップさせられあえなくリタイヤしてしまいました。練習不足は理由にはなりませんね!年明けのマラソン大会は絶対に完走させます。ご期待を?だーれも期待していないか(笑)

ついでにyamasanの野菜つくりは大根が成長して先日おでんにしてお店で付き出しに出させていただきました。サニーレタスの葉は少し苦いと不評でした。肥料の関係で苦くなったかもです?
また玉ねぎの苗を植え、イチゴの苗も植えます。来年の春に収穫できます。

政治ですが鳩山元首相が今度の衆議院選には出馬しないと表明しました。民主党を作った人なんですが沖縄の基地問題では沖縄の人々を混乱に陥れた超本人だし、消費税値上げのときも混乱させたひとです。
思いつき発言が多いような鳩ポッポです。
選挙は名古屋市長の河村さんがこれまた石原さんに振り回されて可愛そうなことになりました。愛知県知事の大村さんも維新の会の顧問を辞められました。では愛知県の選挙はどのように動くのでしょうか?

puffinの今週は3連休ですが24日の土曜日に11月生まれのお客さまの誕生日会を予定しています。ぜひご来店ください。待っています