豊田マラソンの応援に!

今日の名古屋は朝方晴れていたのですが昼過ぎから曇り空、夜半には雨になる予報です。北陸地方は大雪になるような予報で、高速道、国道等で雪による閉じこもりになりやすいのでご注意ください。昨年もこの時期雪で動けなくなったことがあったと思います。

 

12日、日曜日は豊田マラソンが開催され早起きしてお客さまの応援に行きました。

豊田市駅に降り立つも普段と変わらない風景、ほんとにマラソン大会をやるのみたいな

街中でした。駅から豊田スタジアムまで歩いて行くと交通規制をしたりランナー誘導する係の人が見えてきて一安心、スタジアムに入場するのも健康チェックシートを記入して体温チェックをして入場です。

スタジアム内も例年に比べて応援者が少ない。

参加選手を絞っている関係で少ないようです。「オンラインラン」も実施していて現地

で走る人を絞ったようです。昨年は中止、今年は規模を縮小して開催したようです。

お客さま2名と出走前に合流、応援で拍手して(声なし)

無事完走されてよかったです。

12月開催で寒いと大変ですがおかげで走りやすい天気でした。

お客さまが着替えて豊田市駅に向かいランチを食べ解散となりました。

ランチも食事待ちの人が多く30分以上待ちましたが、美味しかったので笑顔です。

とにかく、コロナ禍で開催出来たことはよかったです。

 

さて今日は大安でyamasanの家でずっと放置してあった粗大ゴミを車に乗せ清掃センターに搬入しました。

父親が亡くなるまで使っていた布団、お客さま用に用意してあった布団、母親が着ていた着物類等です。yamasanの車が軽自動車の為大きいものは積めないし、着物は焼却は忍びないと置いていたのですが、ここで片づけないと来年に持ち越しとなると決断。

清掃センターで受け付けを済ませ、焼却炉の前に車を着け、着物は自分で炉に放り込みました。布団は別なところに放り込む為、係の人が片付けてくれました。

作業時間5分でした。あっけない・・・。

でもいつまでも置いていてもだめだし、年内に終わってよかったです。

後はタンス等を片付けないといけないけど、来年なんとかしようwww

 

さて今年も残り半月です。新型コロナが心配ですが元気に大晦日を迎えましょう。

31日迄営業します。

つづく