名古屋市の白鳥庭園のライトアップへ!

イメージ 1
今日の名古屋は午後より荒れ模様、風雨強く電車も減速して走っています

yamasanは豊田マラソンが終わり次は来年2月の蒲郡までゆっくりしています。畑仕事を放置していましたので先週は冬野菜に肥料をやり、玉ねぎの苗を植えれる用意をしたりしていました。

先日の日曜日は昼間映画を見に行き夕方より名古屋市熱田区にあります
白鳥庭園に紅葉のライトアップを見に行きました。多分人工的に作った日本庭園に季節の樹木が植えられていて今はもみじです。もみじとあわせて
雪吊された松もライトアップされていて綺麗な庭園でした。
はじめて訪れた白鳥庭園ですがこんなに綺麗に整備されているとは思いませんでした。23日、24日は昼間いろんな催しが行われていたようですが逃し夜の訪問となりました。写真はパンフレットからです。

さて先週も新規にお客さまが金沢からEさんダッフルコートを粋に着こなす年配のお客さま、名古屋の飲み屋を渡り歩くといっていましたが?
横浜からRさん、名古屋で友人と待ち合わせて航空ショーに行くと言われまた前日は織部焼きの故郷へ行って見えました。市内からRさん単身赴任で名古屋に、おしゃれな方で物静かにお酒を楽しまれていました。
みなさま名古屋を堪能してください、また名古屋にお越しの節はPuffinにお寄りくださいませ、お待ち申し上げます。

さていよいよ今週で11月も終わり12月に入ります。今日紅白歌合戦の出場歌手の発表がありましたが師走です。クリスマスの準備と正月の準備を進めないとです。
忘年会もかなり進んでいますが楽しい酒の会にしましょう・・酒に飲まれないようにね?