野田首相衆議院を解散する発言!

イメージ 1
今日の名古屋曇り空、時々小雨が降ったりしています。
今日の午後行われた党首討論野田首相が16日にも衆議院を解散すると言われました。昨日は太陽の党が発足したりで選挙対策が急がれています。野田さんは自民党の安倍総裁との討論で自分の小さいころ
父親に褒められたことがあると言っていました。「正直者であると」
ということで年内解散発言が出ていたのでしょう?
政治はどのように動くのかわかりませんがブームで動くのはやめにしたいと思います。自分が選挙で勝つために新規発足の政党に動く!
自分の描いている政策理念が違ってきたから離党し新しい政党へ動く。あなたの政策理念は何なの?・・・・?不明

政治はこれからマスコミがどんどん報道して総選挙に突入しますが
ブームだけには流されないようにしましょう。

さてついでに「森光子」さんが92歳でなくなりましたね。
「放浪記」の舞台を2017回主演して国民栄誉賞を授与されています。よく続けられたものです。安らかにお眠りください。

さて先週のyamasanは今週の日曜日に行われるマラソン大会に向けて
走り出したんですが思わず筋肉痛になり、また玉ねぎを植えるために
畑を起こしたりで全身筋肉痛で大変な状況でした。
何とか10キロ完走したいと思いますが制限時間内にポイントを通過できるか不安な現況です。「左足が痛いのです」

今日は冬が本番と言う様な寒さになりました、皆様風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう。マラソン頑張ります。