年末ジャンボ発売、6億円!

イメージ 1
今日の名古屋は朝から雨模様、冷たい雨です。
今日年末ジャンボ宝くじが発売されました。なんと一等前後賞含めて
6億円だそうです。6億円ももらったら人生狂ってしまいそうです。
でも買わなければ当たりもないわけで1枚300円でも買いましょうか?

ところで大相撲で新横綱日馬富士九州場所で9勝6敗で終わりました。それも後半は5連敗。初めてだそうです。先場所の全勝優勝が
嘘のようです。横綱へのプレッシャーが大きかったのでしょうか。
来年の初場所で10勝上げないと引退とまで言われています。
後援会との付き合いも大事ですが節制して初場所は優勝して欲しいです。でも日本人横綱はいつ誕生するのでしょうか?稀勢の里がんばれ!

今日大晦日紅白歌合戦の出場者が発表されました。小林幸子の名前がない。やはりですか!ついでに初出場で三輪明宏が出るみたいですよ。どんな衣装で出るのでしょうか。小林幸子なみに豪華な衣装を
期待しますよ。

先週も新規に大阪からTさんがご来店、仕事で西日本を中心に出張するとのこと、行く先々で食べ物と人との出会いが楽しみと言って見えました。また大阪からMさんもご来店、名古屋は出張でよく来るとの
お話でした。また名古屋にお越しの節にはお寄りください。今度はゆっくりとお話をさせていただきたいと思います。

今週末はもう12月です、衆議員の選挙があるため忙しい師走になりそうですが今後の日本がどうなっていくのか決まる選挙です、自分なりの考えを持ち参加したいと思います。